ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

庭木の花バトン サクラ

今年は研究室で花見をやった。3月31日、教員二名、来年度院生4名、新配属の来年度四年生5名、総勢11名で道後公園へ。夜は寒いので、昼の花見。裁量労働制だからできる、昼の花見。

天気もよく気温も温かく、なかなかの花見日和。開花も八分咲きといったところか?

4月4日、カヌーの仲間と花見。こちらはあいにくの雨。気温も低く、夜だし、ロッジの中での宴会。あれ?いつ花見をしたんだろう?。と思いつつ、大洲のあたりはもうだいぶ散りはじめ。

我が家の裏手のサクラは今が満開。
f0115851_18345060.jpg
サクラの下に机と椅子を持ち出して一仕事、とか、家の窓からも結構きれいにサクラの花を見ることができる。ちなみにこの場所は
f0115851_18344349.jpg
こんな溝があって殺風景だったのを手前はブロックを並べて花壇にして、奥はカラーストーンを並べて多少は見栄えがよくなった。今後はグランドカバーでも植えていくつもり。
f0115851_18381377.jpg
サクラの花をアップで。雨が降ってるので水滴が花びらについてる。

花見の写真が無いので、ご近所の桜の木も。
f0115851_18381046.jpg
町内の花壇はサクラの木の下に。
f0115851_18381722.jpg
桜並木を見下ろす。向うの山が雲でかすんでます。
[PR]
by river_paddling | 2009-04-05 18:39 | 庭弄り