ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

インフルエンザ

最近はいつもなんか体調が悪いなあ、という感じだったのだけれど。土曜日は朝からちょっとあれ?な感じで昼過ぎ、もしや?で、飲み物と食べ物を調達して早めに帰宅して籠城。予想通り、夕方から発熱で、どんどんひどくなって、こりゃインフルエンザを拾ったな。

一足お先に感染していた学生によれば、40度の発熱が一気に来て、翌日には下がって、微熱がしばらく、とのことだったので、覚悟して布団の中へ。

体温計が行方不明で実際の体温はわからないけど、着こんで布団に入って寒気がしてるから、結構の発熱。日曜日は一日中、夢うつつ状態で寝て過ごし、ときどき飲み物を取る程度。食事をしようとは思えない。病院に行こうとも思ったけど、休日診療の病院の忙しさを考え躊躇。夕方には熱が下がったけれど、全身がだるい。発熱の影響か?

軽くクッキーなどかじってさらに一晩寝て、月曜日はだいぶ熱も下がって健康に。世間的には1週間休め、と言われているけど、仕事が山積みだし、自分の部屋に一人で籠ってる分にはかまわないだろう、と。病院での確定診断も出てないしね。

で、部屋にこもって扉には「多分インフル」の掲示をしてるのに、結構気にせずに入ってくる学生がいるなあ。これはさっさと帰れ、ってことか。
[PR]
by river_paddling | 2009-12-21 12:40 | 日常