ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

あけおめ 

今年もよろしくお願いします。

年賀状を頂きましたみなさま、ありがとうございました。
あいかわらず、筆不精なので、こちらのあいさつで代えさせていただきます。



なんだかんだと、日本に帰っています。
海外旅行中、ネットにつなげようと思えばつながったんだけど、あえてネットを遠ざけた環境に身を置いてみました。

旅行の話はおいおい。



昨年末、同僚の異動の話が急に持ち上がりました。
人事の話は基本的に突然なのですが、次年度の講義担当も決めて、将来的な担当者の青写真も描いていただけに、全てがひっくり返って、担当者の割当再考。それでも、シラバス登録前で時間的余裕はあった、と言えるのかな。もし、シラバス登録が終わっての2月になっての急な話だったら、ちょっとした大騒ぎになります。

とりあえず、来年度の学科の講義担当コマ数は例年より少なめで、定年退職教員の非常勤もあってなんとかしのげました。

これから、また人事です。

しょせん、ヒトゴトと割り切、、れないですよね。学科運営全体に関係しますから。ちょっと前までは助手で自分のことだけ考えていればよかったのが、立場が変わったということですね。
[PR]
by river_paddling | 2010-01-10 10:55 | 日常