ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

山梨滞在中

触媒討論会で山梨県甲府市へ。数年前に別の学会で来たことがあったけど、今回は油断したら宿をとりそこなった。しかたがないので、一人の一泊目だけ駅近のホテルを確保、二泊目からは学生と一緒にタクシー移動のホテル利用になる。

あいにくの空模様になったけど涼しくていい。荷物持っての移動はちょっと面倒だけどね。

本来は朝一の便で出たかったけど、値段の安さに引かれて昼の便を利用したら甲府到着が16時過ぎ。ホテル直行と思ったけど、元ボスが座長をやってるので、サクラで会場へ。発表自体は結構面白かった。元ボスは偉くなって役職のしがらみがあるらしい。偉い人と一緒に気を使うのも嫌でさっさとホテルへ。と思ったら、ホテルにも偉い人が一杯。夕食のカレーサービスがあるらしいので、町に食事に出ずにホテルに閉じこもる。やることは一杯あるからね。

カレーおいしかった。ホテルの自販機のビール、コンビに並みの値段。結局チェックインして外に出ずにホテルの中だけで過ごした。学会会期中にこういった行動は珍しいかな。でも、明日からは学生が来るから賑やかになるはず。



メールをチェックすると緊急の連絡請うが数件入ってる。いやー、無理ですがな。外からじゃメール読むこと出来ても書くこと出来ないのだよ。うちの大学のメールサーバは。プロバイダーのメールアドレスから送ったらspam対策で撥ねられたし。そういえば新しいメールアドレスが発行されてwebmailが使えたはず、と思ってログインしようとしたら、IDかパスワードがおかしくて入れない。あれー、どこ間違ってるんだろ?

電話番号がめーるになかったので、さて、どうやって連絡を取ったものか。



賢い大人は気づかなかったふりをするんだろうけれど。
[PR]
by river_paddling | 2010-09-15 22:09 | 出張