ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

テレビを買った

ここ数年テレビの無い生活をしていたのだけれど、先日電器屋さんに行った際に、余りにテレビが安くなっているのに驚いた。

40inchの液晶テレビが7万円を切っている。ちょっと前は何10万としていたはず。性能も当時よりははるかに良くなっている。勢いで買った。部屋のアンテナにつないでみると、デジタル放送が映った。H台は共同アンテナからの配信があるので、個人で何かせずとも対応済みということらしい。

エコポイントがつく、23000点。商品券と引き換え可能らしい。電器屋さんの商品券に換えて30000円近く。届くのは忘れたころになるらしいけれど、さて、何を買おう。

ちなみに、突然テレビだけ買ってしまったので、床にじか置き。見栄えも悪いので家具と同系統の色でシックな雰囲気のテレビ台をさがしに家具屋にいくと結構の値がする。ネットで探していると良いのがあったので、買ってみた。部屋の掃除もして、現在こんな感じのリビングになっている。

f0115851_1722361.jpg


ソファーにくつろぎながら、もしくは寝っ転がりながら、テレビを見てみる。優雅なひと時だけど、テレビ番組はなんかガシャガシャしてつまらない。テレビ無し生活を始めた数年前より明らかに番組制作が劣化している。エコポイントでDVDでも買って、映画でも見るようにするか、とも思ったけど、レンタルビデオ屋で何買うか、なんて時に学生にチェックされてそうだし、DVDソフト買ってくるのも何だし。
[PR]
by river_paddling | 2010-10-23 17:05 | 日常