ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

七折梅林

かみさんと七折梅林に行ってきました。

先週両親学級の後で夕方よった時はまだほとんど咲いていない状態でしたが、今日は入口の駐車場でこんな感じ。
f0115851_20352129.jpg

一重の梅の花だけでなく、八重咲の濃い色の花が青空に映えてきれいです。
f0115851_20363243.jpg

ひとしきり登ったところにある広場では、梅こぶ茶のサービス。あったかくておいしいです。
f0115851_20385027.jpg

トイレもあります。私たちが通った時はちょうどイベントをやっていました。

イベント会場の上は緩やかな斜面に梅林が広がって小道がのびています。
f0115851_20391515.jpg

まだ満開には遠いけれども紅梅が咲くときれいです。展望台があって、ぐるっと一周して戻る散策ルートが妊婦さんのちょうどいい運動のコースです。

菜の花の緑と黄色、梅の紅白薄いピンク、そして青い空、かみさんも満足げです。
f0115851_20405814.jpg


スカイラインを切る梅の花。
f0115851_204215100.jpg


晴れたり曇ったり、風も冷たくて快適とは言い難いし、花粉症もつらかったけれど、ぐるっと一周して、いいお花見を楽しめました。

来週末くらい、天気が良ければ見頃じゃないかな、と思います。

駐車場も無料で、入園料もひとり300円。おすすめのスポットでした。

参考
七折梅園
[PR]
by river_paddling | 2013-03-02 20:46 | 山登り・旅行