人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

とりあえずの自己紹介

突然ですが、結婚しました(2012/5)。どんな相手、って、写真乗っけると怒られそうなので、簡単に報告のみで。

2006年8月に、関東の千葉から四国愛媛県の松山に異動しました。
仕事は大学の教員で理系の学部で研究・教育に携わっているかろうじてまだ30代です。

山登りは中学生位から断続的に、今も続いています。
カヤックは、京都で学生をやっていた頃、始めました。最初はファルトボートでのんびり川下りから、仲間に恵まれてポリ艇に乗るようになり急流で漕ぐことを楽しむようになりました。

最初の就職で千葉県在住。山も川も遊べそうなところは遠く、2,3年経つと忙しくてなかなか出かけられない状態になっていました。自然に恵まれた四国に移ったのを機に、またボチボチとアウトドアも復活したいと思います。

久しぶりに川で漕いで以前の仲間の様子をとネットで探してみると、かばさんのページを発見。京都でカヌーを始めてから千葉に移るまでずっと一緒にカヌーをやってた仲間です。

松山からは、四万十川がメインフィールドになりそう。参考になるホームページは四万十川・川下り・マップです。

2006/12月追記
EddyCatchさんに誘われ流の会松山カヌークラブに入会しました。

大歩危あたりもフィールドになりました。
風間さん(懐かしい!)の大歩危小歩危フィールド情報も参考になります。

ブログタイトルに「園芸」をいれてみました。
by river_paddling | 2005-12-31 23:59

by river_paddling