ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

松山着任 2006/8/1

7月31日、依願退職の辞令を受けて、研究室で最後のセミナーを行い、・・・その日のうちに千葉を出発。
セミナーが長引いたので落ち着いて挨拶をする時間も無く、羽田へ。

松山空港に降り立つと・・・、関東よりも更に暑い夏。
荷物を受け取ってホテルへ。
到着が21時を回っていたので、荷物の整理をしてすぐに就寝。

8月1日、いよいよ新任地での初仕事。
7月末が国際会議参加で忙しくしてたので、荷物はまだほとんど千葉に残っています。とりあえずの足と、バイク屋さんにお願いして陸送したバイクを倉庫会社に取りに行き、宿舎へ。
意外といい部屋でしたが、・・・当然ながらエアコンもなく、電気も無く、電気は開通しても照明は風呂とトイレと玄関だけでは、どうやって生活したものか。おまけにガスがまだ未開通。・・・はい、夏ですから当面は水シャワーで我慢します。

夏の暑い時期の着任ですが、いいこともあって、それは、大学は夏休みに入ったばかりだということ。とりあえず講義をやらなくて済むので、異動の後処理に時間を回せます。


千葉からは、どこに出るにも東京を突っ切るしかなかったのですが、松山からならアウトドアを楽しめるところがたくさんありそうです。
仕事に、遊びに、夢中になる中年を目指して、乾杯したいけど冷蔵庫も無いので、・・・近くのコンビにまで歩いて言って、ビールを買ってきましたとさ。
[PR]
by river_paddling | 2006-08-01 13:36 | 出張