ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

飛行機の窓辺から 2006/11/22

今朝のフライトで松山に戻りました。
本当だったら夕方の便でのんびり帰ってきたいところですが、午後は講義があるので、新任早々休講もできませんので。学生さんは、出張先で歓迎会もやってもらって、ちゃんと馴染んで、実験もこなしてる様子。こちらは安心して、以前見てた学生さんの指導などやったり。

午前の便に乗ろうと思うと、結構の早起きになるし、通勤電車に揺られて空港まで行く必要があり結構しんどいのですが、前方右側の窓際の席を確保でき、おかげでいい景色に恵まれました。

空港を飛び立つと、右旋回しながら上昇。空港を見下ろすような形になり。羽田空港って空から見るとこんな感じなのね。

f0115851_18575987.jpg


ちょっと画像処理ソフトで弄ってますが。あらためて写真を見てみると東京上空には嫌なモヤがかかってます。



f0115851_18571288.jpg
こちらは、機窓から見下ろした南アルプス。11月、山肌は紅葉で、山頂部分だけ白く冠雪していました。もう3000メートルの山は冬山ですね。ちなみにどこの山かわかりますか?

他にもいい感じで写真撮れましたが、ずらずら並べてもなんなので、この辺で。これからの季節、空気も澄んでくるので、出張の移動はできるだけ翼のかからない位置の窓側で風景を楽しみたいな、などと思いました。
[PR]
by river_paddling | 2006-11-22 18:58 | 出張