ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

出張第一弾

春の出張は2,3月に分散してますので、昨年の9月ほど忙しくはないのですが、それでも出張が立て続けで入っています。

今週は、千葉で修士論文発表会。その準備の指導と当日の発表会を聞きに出かけてきました。

来週は、千葉で卒業研究発表会。今日はその準備の予定でしたが、仕上がり状態が問題無しだったので、予定の飛行機を一便早くして帰ってきました。来週は発表の直前の準備指導と発表会参加でまた出張。

再来週は、愛媛で卒論発表会。うちの研究室も学生さんが一人、発表する予定。新任教員の研究室でどんなことやってるの?、と注目を集めてますぞ。ガンバレ!

その次は、東京のビッグサイトで展示会に出典予定。

3月は装置の移設関係で千葉出張が1回、学会で東京出張が1回、学会で神戸大阪の梯子が1回、計3回の出張が確定。しかし、この季節、試験の倍率いかんでは監督業務が回ってきたりするので、予定がまだ流動的。

入試も全入時代を迎えた大学にとっては、重要な行事になってきています。志願状況に一喜一憂するのも年中行事ですね。

f0115851_1932511.jpg
今日の写真は貝殻でできた帆船
[PR]
by river_paddling | 2007-02-02 19:04 | 出張