ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

興居島

流の会の忘年会で興居島へ。

予定が直前まで読めなかったのですが、10月以降まともに休日を楽しんでいないので、予定が空いたことが分かった瞬間の当日の参加表明。興居島は松山からはすぐそこの島ですが、こういった機会でも無いと行くことはないだろうというのも理由の一つ。

土曜日は昼過ぎの船で島に渡り、小富士ハイキング。って、結構の急な登りが続いて、藪のトンネルあり、笹が道に覆いかぶさってたり、結構の登りでした。山頂には神社が一つ、展望は全く開けず。登山道の途中で高浜方面の展望が開ける場所が数ヶ所。

興居島はみかんがたわわに実っていい風景が広がっていました。夜は、Mさんの別荘へ。西に海を臨み、夕日がきれい。別荘も古民家を再生したとのことで、趣のあるこだわりの別荘。お世話になりました。日ごろの寝不足がたたって、寝て過ごした気もしますが。

日曜日は、高戸山の展望台へ。こちらは瀬戸内海の風景が広がっていい感じです。天気も穏やかで気持ちのいいハイキング。

カメラを忘れたので写真はなし。代わりといっては何ですが。

小冨士汽船ホームページ
[PR]
by river_paddling | 2007-12-09 22:57 | 山登り・旅行