ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

週末

何となく資料を整理してると、依頼講演の予稿原稿〆切が過ぎてる。orz
A4一枚のピラピラならともかく学会誌の特別号に掲載で、おまけに9pointフォントで2段組2ページぎっしり。涙目でデータなどをひっくり返しながら資料を作成。久しぶりに2時まで大学いたよ。

ついでに春の学会の足も予約。繁忙期は飛行機のビジネスリピートの割引が無くなって割高になることを昨年学び、今年は安いパックツアーを選択。パックツアーだと繁忙期と平常期で多少の割高で済むし、もともと安い。まあ、何かのトラブルで、出発を遅らせる必要があったり、現地に連絡が入って急遽松山にもどれとか、あったら対応できないし、欠航になったときの対処も面倒なのだけど、金土の学会で金曜日用アリ、土曜日発表ならそうそうスケジュール動かさざるを得ないこともないだろうと。

しかし東京でもちょっと空港からのアクセスの悪いところだと、17時過ぎまで拘束されると、最終便間に合わないじゃん。結局もう一泊必要。
[PR]
by river_paddling | 2008-01-15 19:47 | 大学での事