ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

しみでるブログ作成情報

先日、今年で退官の学科の先生方の送別会が松山中心街の飲み屋で行われました。今年は二名定年退職、一名他大に異動で学科のスタッフが一気に13人まで減少。まあ、その分4月から新しい方が着任されるわけですが。

その場で、某教授より、「●●さんブログやってるんだって?」 どうやらその研究室の学生のパソコンのブックマークにあったらしい。ブログ作成開始1年半、ついに学科の教員にばれました。というわけで。まあ、関係者が見れば一発で私に直結する内容で書いてるし、うちの研究室の学生の数名は結構前から知ってたし、やばいネタは無かったと思うけど?

学生伝いに伝わってるのかもしれないけれど、しかし、全く無関係でタマタマ検索でヒットしたのだとすると凄い偶然。アクセス数も多くても二桁で検索サイトで上位でヒットするはずないし。どんなキーワードで検索に引っかかったのかちょっと気になる。

ちなみに最近、検索サイトからのアクセスについて、検索ワードを記録できるように設定したのだけど。

「松山でアウトドアと研究」  これは関係者だな

「メルク 液晶 チッソ」 これだけのキーワードだとヒットしても、相当の下位だと思うぞ?
「チッソ 共同研究」 同上
「与党プロジェクト 水俣病 昭和電工」 水俣病+昭和電工とはまたマニアックな・・・
「X線作業主任者 2008 合格発表」 そういえばそんな記事を書いたことも・・・

「パインリッジリゾーツ芸北スキー」 これも相当の下位ヒットではないか?
「パインリッジリゾーツ芸北 カケズエリア」 カケズエリアって結構有名?
「久万 シーズン」 久万スキー場行ったことないですから

「興居島  高戸山」 そういえば流の会の忘年会の記録があったような。桜の季節はよさそう。
「とべ動物園」 元ボスをお連れしたなあ。ピースはでっかくなってたけど。

「崖のでき方」 きっとお求めの情報とは全然ちがう内容だな。サッパーン
「フジタカヌー カワセミ」 10年以上前のカヌーだよ

いずれも検索サイトで同じキーワードで追検索やっても上位ヒットせずに見つけられず。よくたどり着けるものです。

全然関係ないけど海の写真。PartII
f0115851_18325425.jpg

[PR]
by river_paddling | 2008-03-20 18:27 | 大学での事