ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

バイク復活

日中が暖かくなってきた季節、バイクも復活を目論み、積もる埃を拭いてチョークを引いてエンジンをかけてみる。セル、回らず。バッテリー切れ?それとも? ガソリンはあるはずだけど。半年放置して痛んでる?

仕方がないので、ひたすらキック。ガシンコ、ガシンコ、ガシンコ・・・。エンジンのかかる気配なし。ガソリンを少し抜いてもう一度キック。ようやく始動。

建物を一周。風が気持ちいい。ガソリンスタンドに行くと20円ほど安くなってる。良いかな良いかな。満タンにしようと思ったら、ほぼ満タン残ってた。1Lも入らず。それでも濡れ雑巾を借りて埃を拭くだけでバイクの調子がよくなった気になるのは不思議。ついでにエアチェックもして軽くツーリング。

ちょい乗りだと気持ちいいけど、長距離は結構まだ風が冷たく体が冷えてくるので、すぐに切り上げ。これからは天気を見てバイク通勤と車通勤を日々切り替えるつもり。大学の通勤届けにもバイクか車って、届けてるから問題なし。

f0115851_1837884.jpg
もうぼちぼち満開も近い?
f0115851_18373358.jpg

[PR]
by river_paddling | 2008-04-05 18:37 | 庭弄り