ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

63kg達成

9月末から始めた減量。当初は70kg近く。
10月末に65kgへ。
11月末に目標の63kg到達。
これ以上の減量はBMI的にも標準体重以下にすることになるので、62.5~63kg程度で安定することを目標にもう少し食事管理をしていく予定。

迎える年末年始、リバウンドしないように、注意しないとね。 

ん? 明日はビール園の予定だったっけ? たまの宴会はOK! 



ちなみに、20代前半、62kg程度。少しずつ増えて、30代になって、確か32か33歳くらいの頃、70kg直前まで増えて最初の減量開始。あの時は、5分で1kmの速度で、6km走るだけの体力もあって、結構簡単に62kgまで落とせた。それから6年ほど、ゆっくりと時間をかけたリバウンドということになるのか?

今回の減量では、スタート時はゆっくりでも1km走るの相当しんどかった。今でも時速10kmで2km走る位までしか体力回復して無い。年齢のせいか、長期運動不足のせいか。現役の学生から見ると、情け無い体力だと思うけど、とりあえずこの程度の体力は維持するようにしないとね。
[PR]
by river_paddling | 2008-11-28 19:45 | 日常