ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

定期的にチェックしてるらしい学生に更新が無いと怒られたのだけれど、寒い、という以外に、余り話題はないなあ。

寒いつながりで、週末も寒そう。それで、天気が悪くなりそう。松山も雪の予想でどうなりますか。松山での積雪はまずないので、今の車には冬用タイヤを買っていないのだけれど、今までの経験が、週末にも適用されるわけではない。例外がたまたま今週末に起こる可能性はありそうで。しかし週末に雪が積もると結構困るのだ。住んでる場所が山の上だから、雪用タイヤ無しでどこにも出れなくなる。でも、朝一で大学に行かないといけない、行事があったりするわけで。

まあ、何の行事かは明記しないけれど、全国一斉の行事だからバレバレだな。

それでも松山はまだましかも。山陰地方で正月のように、鉄道、道路とも閉鎖で交通機関麻痺なんてことになったりすると、どうなるんだろう。日本海側なんて、雪の対応普通にあると思っていたけど、山陰地方の積雪は例年それほど多くないのかな?

そうそう、代休取れ、といわれてるけど、休める日、無いよね。例年通り、出席簿に休んだことになってる印がついて、結局大学に行ってるんだあ。
[PR]
by river_paddling | 2011-01-14 21:30 | 大学での事