人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

果物の皮むき

ご近所さんにモモとナシをいただいた。

1人では食べきれないので大学へ。今年の学生さんは自分たちでもむいて食べる。以前はむいてあげないと食べない年もあったけど。

ところで、現在は料理をしない人で炊飯器も自宅に置いてないけど、果物の皮むきは意外と得意だったりする。1人暮らし長かったからね。

とりあえず成果。
果物の皮むき_f0115851_19365635.jpg


以前は、立って手を上にのばしてもまだ床でとぐろを巻くくらいに細長くむいたりもしたけど(2m以上?)、少し練習しないとそこまではちょっと無理。それにリンゴと違ってナシは失敗しやすい。

それでも果物一個一本つながりで皮をむく。意外とできる人は少ないのだ。
by river_paddling | 2010-08-31 19:42 | 大学での事

by river_paddling