人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

グランドカバー開花

グランドカバー開花_f0115851_11431337.jpg

予定日前からもうすぐ生まれそうといわれながら、三週間、予定日を過ぎて少しじれてくるGW、夕方帰るといつもの張りと違う感じ、とかみさん。

夜中に陣痛、となって、病院へドライブ、即入院。

始めのころは、長丁場だから今のうちに休んどこう、などと余裕もあったけど、だんだんと痛みが増してくるようで。

それでもずっとがまんしてるかみさん。

講義で二時間ほど大学に行って戻ってみると、苦しそうなかみさん。

看護士さんを呼ぼうかといっても、いい、といいながらの一時間は横にいて辛くなるくらい。

そのあと、分娩室に移動して、あれよあれよという間に、赤ちゃん誕生、となりまいた。

赤ちゃんは検診のエコー通り女の子。

3000gちょっとで大き目とはいっても、小さい、かわいい。

かみさんも赤ちゃんも元気でした。

そんな赤ちゃんの写真を載せるわけにもいかないので、ピンクに咲いたグランドカバーのクリーピングタイムの写真。

この季節、一面にピンクの花が咲いて絨毯のようになります。
グランドカバー開花_f0115851_11331391.jpg


咲き始めはこんな感じ。
グランドカバー開花_f0115851_11343113.jpg


満開近く。
グランドカバー開花_f0115851_11345374.jpg

グランドカバー開花_f0115851_1135675.jpg


ぼちぼち刈り込まないとどんどん厚みを増していき、また広がっていくのですが、雑草よりはまし、というのがグランドカバーですね。
by river_paddling | 2013-05-03 11:37 | 庭弄り

by river_paddling