人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

松山でアウトドアと園芸&研究

paddler.exblog.jp

カヤック漕いだり山登ったり 最近はまった庭弄り    本業は教育と研究ですが。

久万の山中で缶詰研修

週末は、久万高原にあるほにゃらら村にて新任教員研修会。一泊二日、内職代わりにもしくは夜の暇な時間にと持っていった論文関連資料は結局一度も見ることなく、なかなかキビシイ内容でした。

詳細は、・・・ネタばらしになりそうなので、止めておきますが、土曜日、午前8時大学正門前集合。ひたすら町を抜け山道を揺られ、気分が悪くなった頃、ようやく久万の山中の研修場所に到着。着後は早速研修開始。なかなかの課題が与えられますので、夜を徹して、若しくは早朝から起きだしての準備となり。

終わってみたら予想外に充実していた、かな。出かける前は、ちょっと億劫で、できれば不参加に、という希望だったけど、帰ってみるとなかなか有意義であったなと。


・・・帰りのバスは寝不足で爆睡。貴重な休日が、ちっとも体を休めることにはならなかった。代休は取れるのかな?って、取れるほど暇ではないのだが。


・・・早く試験問題つくらないと。
by river_paddling | 2007-07-23 20:51 | 大学での事

by river_paddling